SSブログ

結婚式招待状に適さない文字② [招待状のご注意点とポイント]




こだわる花嫁様に選ばれて10年目キラキラ
となったオリジナルウエディングアイテムショップ「アラース

デザイナーの山内です。




結婚式の招待状を出し慣れている新郎新婦はいないので(*^-^*)


結婚式招待状のお手伝いを始めて10年目のアラース から
よくあるご注意点やポイントについてご紹介致します。


{F0FA316C-9980-4CAF-9D84-3DC3061DDB16:01}




【結婚式招待状ご注意点とポイント④】



------------------------



おいそがしい中 恐縮ではございますが
ご出席いただきたく ご案内申し上げます



------------------------



ご案内文章の結びに使われる上記のような文章の中で

「お忙しい」と漢字にすることは避けましょう。





心を亡くす”と書く「忙」「忘」などは平仮名にするか、

「ご多用のなか」などと書きます。



これは席次表・席札にご挨拶文を掲載する場合も同じです。



プロフィールに掲載内容のご希望として大変多い

「笑顔の絶えない家庭を築く」という文章。



この「絶え」もあまり好ましくありません。

アラースで印刷まで承る際には「たえない」と平仮名に変更しております。



「笑顔あふれる」「笑顔いっぱいの」としても良いですね。



ご自身で印刷される方はご注意ください。



{6BA35A59-B50B-486A-8BAF-55BFCA8EA420:01}





------------------------------





結婚式も洋服のコーディネートと同じです。
チェックとボーダーと花柄とドットを同じ日に着ていたらおかしいいですよね。



可愛いものがたくさんあって「あれもこれも」となってしまいがちですが

テーマカラーやモチーフを決めて

招待状・席次表・席札をはじめリングピローやウエルカムボード、

お花、プチギフトまで同じイメージで揃えたら統一感あるセンスの良いウエディングになりますよ。





ということで(?)今週のコーディネート♪

コーディネートの基本はは3色まで。



お取引先との打ち合わせ日。

ブラック×キャメル×ホワイト

{70FC0463-0E50-4307-B8F4-DF1943DD3F61:01}



以前ご紹介したリバーシブルニットをこの日はチェックの面で。






シャツ ZARA



スカート(セールで1,000円!) ジャングルジャングル



バッグ Le Talon



ローファー トミーヒルフィガー






コートはキャメル色のこちらを合わせました。

ユナイテッドアローズ



{6CB96EB0-40A4-471F-A34D-01049BA8E2E5:01}






新年会やった? ブログネタ:新年会やった? 参加中



1月も後半ですが今週末もまだ新年会は続きます(*^-^*)



幼稚園の懇談会→お友達のお家で新年会ランチ

の土曜日はグレーグラデーションコーディネートにする予定。

アクセントカラーはホワイト

{AEBEAF1B-129E-4141-B4F7-B6A477B9930B:01}





コート ユナイテッドアローズ






カシミヤニット ユニクロ



グレーデニムスカート ユニクロ



リブタイツ セリーヌ(とーってもあたたかくてお勧め)



バッグ フェンディ



スニーカー コンバース(最近購入したグレー)





バレッタは手持ちパーツを貼り付けた手作り。



{93DC51AD-1D55-400F-BFAA-3A8E11D8DDFF:01}





それでは皆様良い週末をお過ごしください。

今週もお疲れ様でした。







サンプル依頼ページが見易くなりました。

結婚式場が決まったカップルへ3点までペーパーアイテムサンプルを差し上げます。


★ご依頼はこちらから★







------------------------





お問合せはご都合のよろしい方法でどうぞ♪





■このブログのコメントやメッセージからも承ります。


FaceBook





■Twitter アカウント


ARARSwedding



■インスタグラム アカウント


ARARS.PT



■HPお問合せフォーム


------------------------



ランキングの応援宜しくお願いします♪





ペーパーアイテム

WEB SHOP 探検隊





結婚式招待状・席次表

WEB SHOP 探検隊









結婚式 招待状 席次表 席札 ウエディング ペーパーアイテム

結婚式招待状・席次表・席札 ペーパーアイテム






DHCオンラインショップ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。