SSブログ

【結婚式席次表】ふたりを紹介するプロフィールについて [席次表ご注意点とポイント]

結婚式席次表を作り慣れている新郎新婦はいないので(*^_^*)
10年結婚式のお手伝いをしているアラースから
席次表作成時のご注意点とポイントについてご案内致します。

1249-table-400.jpg

【ふたりを紹介するプロフィールについて】

アラースの席次表は

1ページ目:ご挨拶文・プロフィール・ご新居案内
2~3ページ目:席次表
4ページ目:メニュー

となっている4ページ構成の冊子型です。
プロフィールは相手側のゲストにお互いを紹介するような内容になると好感度大ですよ。

よくある項目は

名前
生年月日
血液型

趣味

性格

お互いの第一印象

将来の夢

など。

ふたりが紹介したい内容に変えて印刷して頂く事が出来るのですが
「将来の夢」
の項目の中で定型文のように使われる

「笑顔の絶えない家庭」
という言葉が気になっています。

「笑顔のたえない家庭」
ってこれから新しい家庭を築くふたりにの夢として当たり前?というか…
もっと具体的に
「家族で〇〇へ行きたい」
とか
「子供は〇人で大きな一軒家を建てる」
とか(笑)

その人らしい夢が書かれている方が面白いなあなんて。

たくさんのカップルのプロフィールを見ていると思います。

それでも「笑顔の絶えない家庭」と載せたいの!
という方は以前他の記事でもお伝えしました通り「絶」という文字は
お祝い事には適さない文字なので「ひらがな」にする事をお勧めします(*^-^*)

「笑顔のたえない家庭」
「笑顔のあふれる家庭」
としても良いですね。

ご参考にして頂ければ幸いです。

******

結婚披露宴当日、他のどんな演出よりもゲストの一番近くで過ごし手元に残る席次表・席札はふたりの結婚式の印象を左右する重要アイテム。

ゲストに褒められる席次表一覧♡
http://arars.littlestar.jp/other-paper-items-sekizi.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。